忍者ブログ

母は大志を抱く!!

家電大好き(パナ贔屓)、問題集マニアのたわごと。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

必殺仕事人2013

昔から時代劇が好きです。
暴れん坊将軍に始まり大江戸捜査網、長七郎夢日記
八百八町夢日記などなど、、、
中学時代は里見浩太朗さんが好きで
劇場や映画村に行ったりしていました。
今回はその里見浩太朗さんが悪役!!ってことで期待していたけど
年取ったなぁとちょっとガックシ。
立ち回りに長七郎の時のキレがない。
ジャンプも小さかった、、、。
そりゃ76歳だし仕方がないんだけどね。

あと最初の方でヒガシが中村獅童の芸者姿を見て
「いい女だ」っていうセリフがあったけど
かなり無理があったわ。
でかすぎるもん、獅童さん。

桃太郎侍を切って長七郎&水戸黄門といった将軍家を切ったし
次は八代将軍を切っとく?それともお奉行様?
個人的には昔の仕事人をもっと出してほしいなと思います。
ヒガシはやっぱり昔の時代劇スターに比べて
立ち回りがマダマダなのでかっこいい人が元気なうちに
時代劇が見たい!!!
 
PR

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

かわいそうなぞう



次男が幼稚園から借りてきた本です。
私も小さい時、この本を読んでショックを受けました。
でもどこか自分に関係のないような気がしていたけど
天王寺動物園にある動物たちの石碑を見て
戦争で動物たちが本当に殺されたんだなぁと思った記憶があります。

また天王寺動物園に行かなあかんな。
命の大切さを教えられる機会になりそうです。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

面倒くさがるな~!!



スマイルゼミからの連絡画像。
長男も次男も2月分は終わってしまった、、、。
なので平日は全く触らず土日だけ復習をすることになりました。

スマイルゼミの勉強内容は基礎的なもので簡単。
長男にとっては学校の予習をしている感じです。
既に半年間の月謝を払っているので
半年後に続けるかやめるか決めます。
う~ん、必要か???
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

チョコレートファウンテン



めっちゃ欲しい!!
でも何年か前バレンタインデーにガーナのチョコフォンデュをしたら
人気がなくて寂しい思いをしたので
我が家には絶対にいらんねんやろーなー(T_T)


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

コタちゃん(長男撮影)


スマイルゼミのタブレットで撮影したものです。
長男の愛が見えます(^^)

「オスの猫をもらってきて結婚させたい」と言っています(-_-;)
「そうしたら家に猫が10匹くらいになるで」と言ったら
笑っていました。
一度くらい出産させて子供たちに「生命」を
感じさせてあげてもいいかなぁと考え中。
ただ世話をするのは私。
猫の食費もかさみそうなのでまだまだ答えは先にとっておきます。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
unikko
性別:
女性
自己紹介:
未来ある男の子2人の母
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
リンク
バーコード
アクセス