忍者ブログ

母は大志を抱く!!

家電大好き(パナ贔屓)、問題集マニアのたわごと。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ブートキャンプ 7日目

無事7日間集中ダイエット、完了しました!!

でも痩せた、お腹が凹んだとか全くない。
やっぱりフィットネスに行こうかな~。
連休明けって思ったよりすぐ来そう。
 
PR

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ブートキャンプ 6日目

明日、いよいよラストです!!
今日は次男としました(*^_^*)
ジャンプするのがすごくきつい~!

生理前だし太りやすい。
生理終わったくらいにまた集中してするのもいいかな~。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ブートキャンプ 5日目

悪魔の誘惑に負けながらも続けています。
とりあえず7日。
7日間も続けることが出来ないのか私!!
と渇を入れながらがんばっています。
(昼間にしたらいいのに夜にするからだと思うけど)

今日は午前中、左の腰がすごく痛かった、、、。
昼過ぎてからマシになった。
あと2日、がんばります。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ブートキャンプ 4日目

今日は午前中、1ヶ月振りくらいのテニス。
上手く動ける日と動けない日があって
今日は動けない日でした(^^;)

現役でしていたころ、コントロールだけは良かったのに
10年以上ブランクがあると握力もないし
コントロールも悪いしコートの間隔もまだ掴めてない。
残っているのは当てた瞬間
これは大きいとかネットするなっていう間隔だけ。

それでも今日サーブは入るようになってきた。
昔に比べると体が硬くなっているから
もっと柔らかくなったらサーブも入る気がします。

ブートキャンプは残すところあと3日!!
ソファで爆睡してしまって危うくやり過ごすところでした。
夫の帰りが遅かったので起こされて
体にムチを打ってやり遂げました。
(今日のはちょっと楽だったし)

あと、骨盤枕。
骨盤枕は腰痛対策のためにしているので
足をハの字にして寝るのだけしています。
それから気になるところをゴロゴロとするだけ。

足がすごくむくれているので
浮腫とりの靴下を履きたいところだけど
履いてると今度は手がむくれてくるので
フットマッサージが欲しい今日この頃(-_-)

やっぱパナが好き!!


今、めっちゃ欲しいけど好きな色がないんだよなー。
昔に比べて値段が安くなってきてるし
冬のボーナスくらいに欲しいな。

夏のボーナスは、、、エアコン買ったし、、、
子供の習い事1年分。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ブートキャンプ 3日目

今日も半日ダラダラとお片付け。
コタツの撤去と家具の移動。
まだあと1つリビングに大物があります。
それが終わって細々とした物を片付ければ
1階の模様替えもキリが付くかな。

ダイエットは、、、3日目無事終了しました。
骨盤枕もしました。
でも間食というかやけ食いというか、、、
ストレスを感じると甘い物を口にしたくなります(>_<)

朝9時からエアコンの工事。
1階と2階に2台付けるので12時前までかかりました。
なんか他人が家におるときって何したらいいのか分からず
でもそんな用もないしテレビ付けながらコタツを片付けたり
模様替えの準備をしていました。

工事が終わり試運転。
下のエアコンがピピピッと鳴って動かない!!
夫が100Vのところを200Vにする工事をしたので
夫の工事がダメだったのでは、、、
(電気工事の資格は持っています)
別料金かかる???とヒヤヒヤしてた。
んで、エラー番号見て30分くらい調べてました。
(お腹空いたなー、お昼食べたいなー)

そしたらめっちゃ言いにくそうに「室外機を反対にしてました」とさ。
(あー良かった。夫のせいじゃなかった。)
んで2階の方は店に在庫があるので夕方にでも行けるそうで
1階の方はメーカー取り寄せらしい。
いつくるのか確認に10分。
さすがに夕方からまた来られたらしんどいし
一度に済ませて欲しいし
工事日決めたりして結局2時前くらいに終わった。
それがストレス1。

工事の途中、外でたばこを2回くらい吸ってた。
2人だったから1人1回なのかも知れんけど
窓開けっ放しだから家ににおいが入ってきた。
ストレス2。

工事の人が帰ってコンビニに行こうと外に出たら
2階エアコンの室外機までのカバーが
うちの外壁に合わせてか2階と1階部分の色を変えて
ツートンにされてた。
誰もそんなこと頼んでないけど、、、。
確かに1階のは茶色で2階のはアイボリーのカバーにしてと言ったが
ツートンは頼んでない!!
出来るのも知らんかったし。
普通こんなことまで確認せなあかんのかな?
ストレス3。

外壁とカバーを見てたら1階エアコンのカバーは
茶色よりアイボリーの方が良かったなーって思ったので
デンキやさんから謝罪の電話がかかってきた時に
カバーも替えてくれるように頼んだ。
いや、ミス多すぎやろ。
今度は型番が違うとかあったりする?
ちゃんとチェックしとかな。

やっぱこの家付いてないわ。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
unikko
性別:
女性
自己紹介:
未来ある男の子2人の母
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
リンク
バーコード
アクセス