忍者ブログ

母は大志を抱く!!

家電大好き(パナ贔屓)、問題集マニアのたわごと。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

必殺仕事人2013

昔から時代劇が好きです。
暴れん坊将軍に始まり大江戸捜査網、長七郎夢日記
八百八町夢日記などなど、、、
中学時代は里見浩太朗さんが好きで
劇場や映画村に行ったりしていました。
今回はその里見浩太朗さんが悪役!!ってことで期待していたけど
年取ったなぁとちょっとガックシ。
立ち回りに長七郎の時のキレがない。
ジャンプも小さかった、、、。
そりゃ76歳だし仕方がないんだけどね。

あと最初の方でヒガシが中村獅童の芸者姿を見て
「いい女だ」っていうセリフがあったけど
かなり無理があったわ。
でかすぎるもん、獅童さん。

桃太郎侍を切って長七郎&水戸黄門といった将軍家を切ったし
次は八代将軍を切っとく?それともお奉行様?
個人的には昔の仕事人をもっと出してほしいなと思います。
ヒガシはやっぱり昔の時代劇スターに比べて
立ち回りがマダマダなのでかっこいい人が元気なうちに
時代劇が見たい!!!
 
PR

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

プリンセス トヨトミ

見たい!と思っていたけど
映画にいくほどじゃない。
DVDもめっちゃ見たいってほどじゃない。
でも堤さんでてるし目を通しておきたい!

って思ってたら
ちょーどいい頃にテレビ放送。
結果、、、綾瀬はるかの演技が何か変。
仁しか見てないけど仁の方が断然いい!!

堤さんの役、別に堤さんでなくていいし。
ずーっとくたびれててファンとしては何かさみしかった。
中井貴一はすごい良かった!
めっちゃ体がっしりしてて背高いのに
しずか~にお好み焼きだけ焼くのには違和感感じたけど
大阪国の首相役には合ってた。

でも、、、真田、長宗我部、松平って名前が出てきたけど
堤さんは親が離婚したそうやけど
お父さんの名前そのまんま使っているのか??
それとも違う名前があるのか???気になった。
秀吉の的、徳川=松平にしたんかも知れんけど
結果的でもなかったし、どうなん??

大阪国の男の人が、みんな府庁前に集まって
大阪から人が消えたそうやねんけど
女の人や子供はその時、どこにおったことになってるん?
父から息子に大阪国のことを死期が近付いてきたら
打ち明けられるらしいけど女版もあるんやろか???
女にも伝えられてなかったら人影全くなくなってる違和感がかなりある。

そして綾瀬はるか、人気のない街、どんだけ歩くん?
その距離、絶対走られへん!ってくらい場所とんでるし
大阪が舞台ならそこらへんきっちり描いてほしかったな。
せめて自転車で移動とか、、、。

ちなみに私、大阪出身だけど秀吉好きじゃない。
大阪人はどれくらい秀吉が好きなんやろ?
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ビーバップハイヒール

いつもビデオを撮って見ています。
前回は「阿刀田 高」さんがでました!!

阿刀田さんに出会った本。

ビーバップハイヒールのテーマもギリシャ神話のものでした。

一時期阿刀田さんの本をよく読んでいたので
また見ると思うし保護しときました!!
ギリシャ神話、新約聖書、旧約聖書などなど
色々読んだけどいつも名前のところで引っかかるんだよなー。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

源氏物語


時代劇好きの私だけど、、、最近文学にも興味が出てきました。
思っているだけで何も実行してないんだけど、、、。

大河の影響で平家物語も読んでみたいなーと思ってるけど
どれから手を付けて良いか分からない、、、。

そんな時出会ったのがNHK「100分 de 名著」源氏物語です。
源氏物語もゆっくりと読みたいなーと思っていたので
めちゃめちゃタイミングが良かった!!
ディアゴスティーニの源氏物語とか欲しかったけど
お金と場所がないし。
紫式部もこんなに長いこと読まれるとは思ってなかったやろ。
生まれ変わったらビックリするで!
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

テレビでイタリア語


4月から始めました。(まだ2回だけです)

別にイタリアに興味があるわけでもないんだけど、、、
北村さん!!そりゃ見るでしょう。
半年間。毎週会えます(*^_^*)

他にも中国、ドイツ、フランスとかあるけど
イタリアが一番カタカナっぽくて馴染めそうです。
あぁ、かっこよすぎ!!
意味ないかも知れんけどいちおー子供の前で見ています。
子供は他の遊びしてるけど、、、
何かの間違えで喋れるようにならんかねー(^_-)
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
unikko
性別:
女性
自己紹介:
未来ある男の子2人の母
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
リンク
バーコード
アクセス