忍者ブログ

母は大志を抱く!!

家電大好き(パナ贔屓)、問題集マニアのたわごと。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

日曜芸人で見た家電

この前の日曜芸人でネット通販で満足度が高かった家電を紹介していました。
その中で紹介されていたフライヤー。



紹介されていたようなフライヤーを昔、買ったことがあるけど
1、2回使ってリサイクルに出しました(-_-;)

と言うのも確かに油ハネはしないから便利だけど
ちょっとずつしか揚げられないし(お弁当用だといいサイズ)
フッ素加工のもので揚げた揚げ物ってなんかフッ素加工の味がします。
ティファールとかのフッ素加工フライパンで揚げても
なんかフッ素加工の味がするので揚げ物だけは昔ながらの中華鍋で
揚げています。
味が気にする人は買わないほうがいいかな~って思いました。


他にも紹介されていたクレープメーカー。

これは便利そうで欲しいと思った!!!
友人もここのメーカー品ではないけど持っていて便利だそうです。
しかし、クレープを頻繁に作る家庭ではないので
子供たちがもう少し大きくなってからなら買っていいかなって思います。

ちなみに年末に買ったブレンダー。
今では長男がバナナジュースを作ってくれています。
特に時間がない朝、私の朝ごはんがわりに長男に頼んで
作ってもらえるので助かっています\(^^)/

 
PR

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

精米機(MK)



うちはいつも旦那実家から玄米を頂いているので
コイン精米に行っていました。
だけどせっかくの玄米だし精米したてを食べたいなぁと思い
色々考えた末MKの精米機を買いました!!

こだわった点は白米磨き!
いわゆる無洗米にしてくれる機能です。
今はどうかわからないけど白米磨きまでしてくれる精米機が意外と少ない。
冬はお米を研ぐのが冷たいので助かっています\(^^)/

うちと同じものがまだ売っています。



  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

真空パック器 BONABONA



一般家庭にいるのか??と思われる真空パック。
家電好きな私はこっそり目を付けていました。
(シーラーでも良かったけどどうせなら真空パックもしてほしい)
でも値段が高くて手が出なかった、、、
値段に見合う便利さなのか?というのが家電買いの決め手。

時間があれば家電調査しているので
EIDENにフッと立ち寄ってみたら
真空パック器が3千円台で売っていた!!!
即買い!それでも旦那に値切ってもらって
500円だけ安くなった。

業務スーパーで買った肉とか
コストコで買い物して小分けとか
私なりに使い道が色々あるのでまた1つ楽しくなりました。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

2012年、最後に買った家電

めっちゃ家電大好きです。
新しい機能とか使い勝手のいいものが大好きです。
デザインよりは機能、使い勝手を重視する方です。
そんな私が2012年最後に買ったものがブレンダー。
え?今更?って感じですが、、、
今まで必要に駆られなかったので。
でも玉ねぎのみじん切りが面倒くさいなぁと思ってきて
どうせならコードがないものをと思い王道?ブラウンのブレンダーを購入しました。


なんで今まで買わんかったんやろうという便利さ。
ほんとアッという間にみじん切り。
だたフードプロセッサーほど容量がないので
少しずつ玉ねぎを入れないとダメなのは使いにくいかな。
でも普段は棚に置いているフードプロセッサーを棚から出して
電源さして、、、と思うとかなり時間が短縮されました!!

ジュースも作ってみようと思い長男にバナナジュースを作ってあげたら
こらまた簡単で長男がめっちゃ気に入ってくれました。
長男でも作れるので毎日、自分で作って飲んでいます。
少食の長男の朝ごはんが少し増えました(^o^)

子供たちが離乳食の時代に周りのママさんが買っていたけど
私もその波に乗っておけば良かった、、、。
5、6年損した気分です。


 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
unikko
性別:
女性
自己紹介:
未来ある男の子2人の母
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
リンク
バーコード
アクセス