忍者ブログ

母は大志を抱く!!

家電大好き(パナ贔屓)、問題集マニアのたわごと。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

タケノコ掘り!

GWも終わって今日から日常です。
疲れがたまっているから昼寝してやる~って
昨日がんばってみたけど昼寝できなかった(^^;)


 ど真ん中にあるの分かるかな?

29日(日)にタケノコ掘り大会?があったので参加してきました。
ちょっとした山でタケノコ掘りしたけど根が浅い!!
思ったタケノコがなかった(-_-)
違う場所で取った人はいっぱいあったらしいので
今回は場所が悪かったのかな、、、。

夫の実家の奈良で竹藪を所有している方に
掘らせてもらったことがあるけど
そこはちゃんと手入れされていて
頭がでてたらアウト!(硬いそうです)
土が割れていて頭が出てないのを探していました。
地面もフカフカだったので
そこを想像していたしちょっと残念。
でも楽しかったし来年もまた参加しようかな。
 
PR

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

梅の花


最近、楽天で購入した本。
中には大根とか朝顔、お馴染みの植物が載っています。
この本を参考に家庭菜園したり
花見したら将来に役立ちそう!

手始めに希望ヶ丘公園にあった「梅」です。




花はよく見るけど実になったところって見たことないかも?!
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
unikko
性別:
女性
自己紹介:
未来ある男の子2人の母
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
リンク
バーコード
アクセス