忍者ブログ

母は大志を抱く!!

家電大好き(パナ贔屓)、問題集マニアのたわごと。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

タイムスリップって???

この前、『戦国自衛隊1549』が勝手に録画されていました。
北村一輝さんでヒットしたみたい(^^)
(変な武将役だけど斎藤道三の家臣役だから許す(-_-))

子供と見ようと思ったら、、、
まず戦国時代って何?
そりゃそうだ!
・・・ずっと昔に馬とかに乗って戦っていたんやで~と説明。
その過去になんで自衛隊のヘリとかが、、、???
タイムスリップしたって言ってもタイムスリップって何???

ドラえもんでのび太の机からタイムマシンに乗って
昔に行ったりするやつって説明したら
「時を超えるの?」って。
大正解です!!
理解できてたんやな。

母は中学の時、本当にタイムスリップができたら
未来の人間が過去に来たら
質量保存の法則が破られるので
どうなるんだろ~と色んな本を読んだりしたけど
結論はでませんでした。
子供たちが生きている間に結論はでるんだろうか、、、。
未来に行くには難しいけど
過去には理論上、行けるそうです。
そしたら今現在、どこかに未来人がいるのか???って
自分自身にあったらどうなるんだ?
ドッペルゲルガーと関係が???って
思いっきりバックトゥザフューチャーに影響されてたなぁ(-_-;)

 
PR

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

せいめいのれきし



ちょっと勉強を兼ねて読んで欲しいなぁと思って買った本です。
長男がやっと手にとってくれました!!!
1日、一区切りずつ読んでいます。
難しいみたいだけど面白いって言っています。

長男、インプットはだいぶよくなったけど
アウトプットは難しいみたいだな。
国語力を付けるのはまだまだ時間がかかりそうです。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ファーブルこんちゅう記



夏休みからしている毎日読書のおかげで
家の本ですぐに読み終えられるものは
ほとんど読んでしまいました。
なので1日1冊ではなく
1日に少しずつ読んでいくという形になりました。

いつか長男に買ってあげた本を次男が読んでいます。
読書に関しては次男、長男を抜かしているかも知れないなぁ(T_T)
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

次男も日記開始!!

長男の日記にシールをいっぱい貼り付けていたら
次男がめっちゃ羨ましがって
次男も「日記書く!!」と言い張ったので
日記を付けることになりました。

自分でもシールを貼ったりして
楽しく日記をつけているようですヽ(・∀・)ノ
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

アウトレットで買ったもの

先日、ふと思い立って竜王のアウトレットに行ってきました。
友人に頼まれていたものを買いにDANSKに寄ったら
手頃なお値段でフライパンが置いてあったので即購入。




なんかねぇ、知らない間に夫がティファールのフライパンを傷つけていたので
絶対いいフライパン買ってやる!!って思ったけど
結局安さに負けて購入してしまいました(-_-;)

ロースステーキを焼いたけどめっちゃいい感じに焼けました★
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
unikko
性別:
女性
自己紹介:
未来ある男の子2人の母
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
リンク
バーコード
アクセス