忍者ブログ

母は大志を抱く!!

家電大好き(パナ贔屓)、問題集マニアのたわごと。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

Meltykiss Pyramid




美味しかったけど6個入りは少ない(T_T)
 
PR

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

こんなん嫌いです!!


夫がキッチンに入ったあと。
他にも下のお皿を入れているところも開けっ放し。
指摘したら「忘れていた」そうです(-_-;)
大雑把な私ですが扉はちゃんと閉めて欲しいタイプです。

あと、今日2階を片付けていたから
「食器洗って」と頼んだら「洗うものない」って言われました。
「洗うものまだあったやろ?」って言ったら
「鍋だけや」って、、、。
いや、鍋も洗ってほしいんやけど(-_-;)

そうそう、2階の夫に占領されているウォークインに
ついに手を伸ばす時が来ました!!!
我が家には階段下(外部)、玄関横、1階に2ヶ所の収納と
2階に収納1つとウォークイン小と大があります。
そのうち夫が使っているのは階段下、玄関横、1階1ヶ所、ウォークイン小。
明らかに夫のガラクタが陣取っています!!!
物置もありますが半分は夫のもの。
それにほかの収納に夫のものがないわけでもない。
引っ越してきてから4、5年開けていないダンボールが
ウォークイン小にたんまりあるので
「これもうほかしていい?」って聞いたら
「まだ、中見てから」と言われたけど
「ええ加減4、5年見てないものはいらんで」と言ったら
捨てていいとやっと言いました。
自分で選別する気はたぶんない(-_-;)
私のやる気さえ出せばキレイになるぞ!!!
がんばれ私!
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ねこ様



ストーブの前を陣取られてしまいました(-_-;)
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

家族が増えました☆彡



前々からペットを飼いたいなと思っていましたが
子供たちも家に来て欲しいと願ったので
里子を探していた方から女の子をいただきました。

2日くらい警戒してソファの下に隠れていたけど
少しずつ慣れてきてくれてました。

夫実家の猫がちょっと近付いただけで怒るので
子供たちは恐る恐る猫と接しているけど
行動が面白いみたいでいつも大爆笑しています。
 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

美木良介の奥さん特製ハム



この前、金スマ(モリクミ&美木良介のロングブレスダイエット)を見ていたら
美木良介の奥さん特製ハムがとても美味しいとモリクミが自分で作っていた。
なんか簡単で美味しそうだなぁと思って私もマネして作ってみた\(^^)/

美味しくて味見のつもりで子供にあげたらバクバク食べられた(-_-;)
柔らかくて確かに美味しかったのでレシピをあげておきます。

鶏ムネ肉から鶏皮を取って厚さが均等になるように切り目をいれます。
塩麹を塗って一晩おきます。
(モリクミは10分くらいよく揉むだけでもOKと言ってました)
一晩おいたムネ肉を巻いてラップで2、3重にくるんで
沸騰したお湯で湯煎して一晩おいたら出来上がり!
(私は昼に湯煎して晩には食べました)

湯煎する時間の目安を覚えていなかったので

↑の鍋で水を沸騰させて火を消してフタを閉め晩までおいていました。

ムネ肉は筋肉を作ってくれる手助けをしてくれるしダイエットにはもってこいの食材。
奥さんもロングブレスに一役かってたんやね。
値段も安いしまた作ろう!!!
ってか次男に「お弁当に入れて」って頼まれたしまた作らなあかんな。

 

わたし的にはこっちが気になる!

 

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
unikko
性別:
女性
自己紹介:
未来ある男の子2人の母
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
リンク
バーコード
アクセス