忍者ブログ

母は大志を抱く!!

家電大好き(パナ贔屓)、問題集マニアのたわごと。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

子供達に久々ヒットの本


子供達はドラえもんが大好き。
毎週録画しているので何回も何回も見ています(^^;)
長男は静かに見るタイプだけど
次男はこれから先に起こることを先に言ったり
(将来めっちゃ嫌なヤツになる?)
セリフを暗誦したりしているくらい。
(ここが国語力の差になるのか???)

なので「ひみつ道具大辞典」を買ったら
本に全く手が届かない長男も見入ってた!
普段は1回読んだらポイッだけど
何度か手にとってくれているのでいい感じ。
とりあえず活字に親しんでちょうだい!!
 
PR

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

漢字の宝島 〈低学年用〉



学年ごとに習う漢字が勢揃い。
なんか、面白そうなので購入しました(^_^)
大人がしても意外と難しい。
あっ、これは偏か、、、と気付かなかったり。

1年、2年、3年と1枚ずつ入っています。
値段はちょっと高い気がする(>_<)
でも、今私がはまっています(^^;)




  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

うずまきグリップ


再三注意してますが
まだ鉛筆の持ち方が悪い次男のために購入。
他にも矯正用具色々買っています(^^;)

↑が今のところ一番のヒット商品!
でも替え芯が高い(>_<)




  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

ディナーロール(コストコ)



日本人やしディナーに食べることはないけど
長男が下校してきて習い事の前とか
朝食にパンを食べたりするので購入。
(普段はロシアパンとか何も付けないロールパンを食べてます)
珍しく次男も気に入って(トースターで)「温めて!」と何度もお願いされ
食べきりました!!


ごめん、もうないねん。
安いけどこれだけのために買いに行くには高くつくわ(T_T)


  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

スマホの味方!!



エレコムのTK-FBP014BKです。
Bluetooth対応キーボード。
私のSH-13Cに対応してました(^-^)v

これで携帯の長文が楽になる!!
blogも続けられるのか??

  ★★★ランキング参加しています★★★
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
unikko
性別:
女性
自己紹介:
未来ある男の子2人の母
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
リンク
バーコード
アクセス